2014年3月26日水曜日

そして羽田空港国際線 拡張記念式典での演奏。。。!!

<3つまとめてブログをアップしましたので、よろしくお願いいたします!>



3月19日は羽田空港国際線拡張記念式典があり
私と世界遺産トーチランコンサートオーケストラ:スペシャルメンバーの皆様で
演奏させていただきました。

実はこの日が、羽田空港国際線よりご依頼いただいた
羽田のテーマ曲の書き下ろし「From Japan to the World sky〜繋がる空」と
「Silent horizon〜旅愁」のお披露目でもありました。

そして東邦の合唱にて「Peace of mind」で締めくくりました。

3月30日には拡張した部分がオープンし、
この場所にて16Kの大画面で世界遺産映像を流し、
私の楽曲(上記の書き下ろし2曲とユネスコ世界遺産のための楽曲3曲)とともに
旅客者の皆様に見て聞いていただくことになります。

憧れだった羽田国際線で
私の曲がとびきり美しい世界遺産映像とともに流れる。

信じられない思いです。。。。。

3/19はこの映像とともに楽曲のお披露目でしたが、
そのあと、なんと、、、
羽田空港国際線TIATさまから、表彰していただきました。。。。。!!

これまでの羽田空港国際線でのコンサートや
ユネスコ本部との取り組み、シリーズ10の実施等
表彰戴きました。

この表彰はユネスコ本部や、松浦晃一郎さま、一緒に演奏くださった奏者の皆様、
出演者様、スタッフの皆様とともに授かったものと思っています。

これからも自分に出来ることで
「ユネスコ世界遺産保護、世界の平和と空の安全」を
自分の音楽と演奏で伝えていければ本望です。

国内外要人の皆様500名弱の皆様の前での演奏は
とても緊張いたしましたが、この場で演奏させていただくことが出来、
羽田のために作曲した曲を初演させていただけたこと、
一生の思い出です。

羽田空港国際線TIATさま、関係者のみなさまに
心の底から感謝いたします。

ありがとうございました。

写真をアップいたします!

(会場は出発ゲートに通ずる動く歩道付近!横に長い場所でした!
このような場所での演奏は、おそらく一生に一度。。。。!)


(左の映像が16K映像。しかも鮮明。。これは世界初かもです。。。
右の端が私や奏者達!)


(Peace of mind演奏中)

(指揮をしているのが私ですー)



(羽田空港国際線TIAT 社長の櫻井様から表彰戴きました)



(城之内の感謝のスピーチ)