2016年11月3日木曜日

上野公園での「国立西洋美術館世界遺産登録祈念をお祝いするイベント」

10月29日は、国立西洋美術館(上野)の世界遺産登録をお祝いするイベントが上野公園で行われました。

初日には世界遺産トーチランコンサートにて演奏させていただきました。

第8代ユネスコ事務局長松浦晃一郎さまとの「世界遺産ミニトーク」。
松浦さんのお話はいつもわかりやすく、本当に勉強になります!

そして、いつものメンバーである高桑さん、庄司さん、信子さん、船本さんとともにゲストには台東区立忍岡小学校の有志合唱団と、
クラシカル・クロスオーヴァーシンガーの Sunnyさんのソロヴォーカル!

Sunnyさんの澄み渡る美し〜〜〜歌声とともに、
子供達の合唱は感動的でした。

この小学校の吉藤玲子先生の教え子がSunnyさんでもあり、
尊いご縁をいただきました!

吉藤校長先生はじめ、先生方に心から感謝いたします!

この小学校の音楽の先生に事前に合唱のご指導をいただいたのですが、
なんと、母校の音大の後輩でございました!
ご縁が巡りますね〜〜!!

本当に皆様、ありがとうございました!

またぜひご一緒に世界遺産トーチランコンサートで歌ってくださいね!

関係者の皆さま、ご来場いただいた皆様、
ご出演いただいた皆様に心から感謝申し上げます!

幸せな時間をありがとうございました!












忍岡小学校吉崎玲子校長先生とSunnyさんと♪